管理会社や、その担当者への不満、管理費の割高などから管理会社を変更したいと要望される管理組合様も最近は多く問い合わせを頂くようになりました。

管理会社の変更は、理事会で新たに引き合いに出す管理会社を決め、総会を開催し、最終決定していく流れになります。

ただ、「変更するまでの作業が面倒だ」とか、「他の管理会社に見積もりをとってまとめるのが大変」などの声から、現在の管理会社への不満があっても、変更に至るまでのケースが少なくないのも現状です。

知り合いのマンションの管理費と比較すると、自分のマンションは割高に感じる、でも、どうしたらいいのか分からない。自分だけの判断ではどうしようもできない。

そんなジレンマを抱きながら生活をされていてもストレスが溜まるだけです。


私たちは、ストレスがなく、良好な生活を送っていただく為に、現在の管理会社には、削減の交渉を管理組合に代わって行ない、新たに引き合いにだす管理会社へは、相見積もりを依頼し、価格面や業務内容の判断を管理組合様と一緒におこない、マンションをしっかり管理する管理会社を選んでいきます。

現在、管理会社を変更し、管理組合サポートとして管理組合様とコンサルティング契約を締結し、1年契約で管理運営をサポートさせていただいている管理組合様もあります。


毎月の管理費を、ムダなく、有効に使われているのか?今後、高齢化が進み少しでも支出を抑えたいと思うその前に、是非、当社へご相談ください。

管理会社を変更し、管理費を削減し、質を向上させた管理組もございます。
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